SSブログ

MacBook(初代)のバッテリー交換 [Mac]

CoreDuoの初代をそのままの構成で使ってきたのだが、最近バッテリー駆動で残量表示で6割でもスリープに入らず
完全に落ちてしまうようになった。
ウェブを調べると、保証期間を延長してバッテリー交換プログラムを実施していたようだが、すでに期限切れ。
アップルの電話サポートはまともだったためしがなくて時間の無駄、困ったときの銀座ということで、久々にジーニアスバーに行ってみた。店頭では新型MacBookの展示があったので触ってみたり。速い。
欲しがりません枯れるまでは。

ということで2Fへ。初代、バッテリーは付属のものと伝えると、USBドライブからチェッカーを起動して当たりのバッテリーと判定された模様。
特にこちらからは無償でとは申し出なかったが、サポート期限切れだけど無料で交換しましょうという趣旨のことを伝えられ、無償交換となった。
昔、渋谷でベゼル交換を拒否されたのと比較するとえらい違い。今日も横の人がベゼルの無償交換になってたけど。

初代の付属バッテリーで、バッテリー残量があるのに突然電源断、的な症状に悩んでいる場合は、銀座に持ち込むと話が早くていいのかも。



Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB404J/A

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB404J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。